初ハーフマラソン無事完走!2時間を切れました!

東京マラソンでの初フルマラソン挑戦に向けたJustGiving、ほこたマラソンでの10kmマラソン(過去のブログ記事)に続く第2ステップとして、今回はハーフマラソンに初挑戦しました!

今回挑戦したのは、1月8日(日)に開催された第13回谷川真理ハーフマラソン2012です。人生初のハーフマラソンでしたが、無事に完走出来ました!公式記録はまだ発表されていませんが、Nike+を使って自分で計った記録では1時間56分39秒で2時間を切ることが出来ました!
前回のほこたマラソンでは出来なかったのですが、今回から自分が着るシャツにテーマを持たせようと思います。このシャツは、私がアメリカの高校留学中に最初に入った部活のサッカー部のものです。アメリカで友達を作るきっかけになったチームのものであり、大きな挑戦を共に乗り越えた思い出深いシャツです。今後もテーマを色々と考えてシャツを選んでいきたいと思います。ちなみに、写真はゴールした瞬間です。結構、辛そうですね…苦笑。
もう、来月に東京マラソンが迫ってきています。その前に、第3ステップとして2月5日に第34回神奈川マラソン(ハーフ)を走ります。コンディションにもよりますが、今回は1時間55分を切れるように頑張りたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です