今日は、シュアールのビデオカメラを買いに出かけました!12時に藤沢に向かい現金を下ろして、2時に湘南台で和田と合流、3時に新宿着で今井と合流しました。当初は5時までには買い終わるはずが、新宿になく、秋葉原へ。しかし、秋葉原で大型店、個人店を回るも、見つからず、結局、インターネットカフェに入り、インターネットで検索。
2時間ほどネットサーフィンをして、お目当ての商品を購入しました!ソニーのハンディカムHDF-FX1000
http://www.sony.jp/handycam/products/HDR-FX1000/
にしました!予算が30万円だったので若干オーバーしましたが、見つかってよかったです!この日は、予想に反して帰宅は11時近く。デンマーク視察の準備がぜんぜん進められなかったです。
「ShuR」カテゴリーアーカイブ
2009/09/10 Reunion+会議×2
今日は、Stanford時代の友人が台湾、アメリカ、韓国から日本に来ているので、一緒に朝食を食べに芝公園へ。その後、そのメンバーのうち、アメリカ人と、僕とルームメイトだった韓国人が先に帰国するので田町と六本木で御見送り。
その後、会社に行ったのですが、トラブルがありその対処に追われていました。その間も、会議は二つ継続。特にひとつは新規立ち上げプロジェクトだったので、大変でした。けど、トラブルも解決できたし、会議もうまく進んだのでよかったです!帰宅は夜の1時。とても疲れた一日でした。。。
2009/09/09 映画(品川ミーティング)
この日は、午前中から事務所の整理をして、午後からは品川で映画のミーティングがありました。先日買った本棚が不良品だったので、購入店に電話したら、しっかりと完成品を持ってきて交換してくれました!
午後からは、品川に移動して、昨年3月から動いている映画制作に関するミーティング。これまでの半年かけたこのプロジェクトもいよいよ進展を見せています!いいものになる予感がして、とても楽しみです!!
その後、都内某大手SE会社にて、コンサルティング部署のグループリーダーの方にお話をお伺いしました。外資系コンサルティングの話やキャリアの考え方など学ぶことが多かったです!
2009/09/08 静岡+湘南台カルチャーセンター
更新が遅れました!PCが壊れたり、商談が長引いたり、出張準備があったりでばたばたしてました!
9月8日は、静岡への出張。朝早くから電車に乗って、熱海方面へ。その後、三島駅に行き、視察へ。一通り、視察が終わってからは、帰りながら伊豆箱根鉄道で三嶋大社へ。

残念ながら、小吉でしたが鹿にえさをあげたり、隙間時間を楽しみました!
その後は、湘南台に戻ってきて、湘南台カルチャーセンターで手話教室で手話指導をしました!かれこれ、半年以上教えています。現在、秋の特別体験をしていて、手話の講座も10月4日、6日と二日間、525円でやってます!ぜひ、この機会にぜひ手話を始めてみてはいかがですか?
湘南台カルチャーセンター
2009/09/07 事務所改造
今日は、大学の学事と秋新歓についての打ち合わせをしたのち、事務所にて、三つの会議と事務所の改造をしました!
今日の会議は、社員とのホームページに関する打ち合わせ、外部デザイナーとの新作についての打ち合わせ、制作スタッフとの新コンテンツの打ち合わせの三つでした。いよいよ本格的に事業がスタートした感じです!とても充実した感じでした。色々なプロジェクトが動き出しました!これからも頑張って行きます!とても楽しみです!!
そして、帰ってからはダイエーで弁当を買って、それを見ながら『踊る大捜査線』(1997)の第三話を見ました。室井さんはかっこいいです。