Category Archives: Goods

前衛過ぎるJINS PC for HACKERSがスゴイ!

JINSといえば絶賛躍進中のメガネメーカーで、JINS PCによってパソコン用メガネの市場を築き上げたわけですが、私も発売当初から今までに3本のJINS PCを使っています。自宅用、持ち歩き用、そして会社用として使っています。

3本を使い分けている中で、今回、会社用に購入したJINS PC for HACKERSが物凄くヒットです!私はハッカーではないですが、業務でパソコンを使っている時間が極めて長いので、目の疲れは死活問題です。今までのJINS PCもパソコン画面から出る有害なブルーライトをカットしてくれているので比較的に疲れは軽減するのですが、レンズの隙間からの歪みはどうしても解消できないので長時間のパソコン作業ではどうしても疲労がたまっていました。しかし、今回のJINS PC for HACKERSはサングラスのようなフォルムで視界の全てがカバーされるので本当に楽になりました!

20140301jinspc2
ちょっと形的に持ち歩くのには嵩張るし、目立ちすぎる面があるので社内でしか使用していませんが、ブルーライトによる目の疲れとレンズの隙間の歪みによる疲れの両方を改善してくれるJINS PC for HACKERSは職場用や御自宅用の2本目としてオススメです!

今、販売されているのは第二世代。そして、大幅セール中!本来は9990円が3990円と、なんと6000円引きです!残念ながらこの商品は一部の店舗でしか販売していないそうですが、Amazonでも購入できるそうです。普通のメガネと違ってサイズなどはないので、ネットで購入しても問題ないかと思います。私もネットで購入しました。


ちなみに2つのデザインがあり、私はサングラスに近い「PENTAGON」を購入しましたが、もう少し普通のメガネに近い「LINEAR」もあります。LINEARの方が普段使いにはいいかもしれないですね。

追記(2014/03/13):
Amazonでは売り切れになったみたいですね。JINSのホームページからも同じく3990円のセール価格で買えるようですので、こちらもどうぞ。
http://www.jins-jp.com/Products/Detail/number/PC-13-909/

話題沸騰中の「ケータイふんどし」をゲット!

最近SNSなどで良く目にするようになった「ふんどし」ですが、遂にスマートフォンにも使えるケータイふんどしが発売されました!
ケータイふんどしマスコット

今回は新発売されたケータイふんどしですが、キーホルダーとして携帯する事も、携帯に使用する事も出来るという新しいコンセプトのふんどしです。ようは「小さいふんどし」ってことなのでしょうか…。ガチャポンで全国で販売をされているとの事!しかも、なんと日本ふんどし協会公認という御墨付!噂を聞いた時から是非とも手に入れたいと思っていた代物です。

fundoshi1
新宿で打ち合わせがあったので終わった後、定期的に市場調査に訪れているAppBank Storeに行きました!

fundoshi2
すると、2階のガチャガチャコーナーに噂のケータイふんどしマスコットを発見!一つ200円と最近のガチャガチャとしては手ごろな価格です。

fundoshi3
機械の不具合などがあり少し手こずりましたが無事にGET!パッケージには堂々と「日本ふんどし協会公認」の文字が!

fundoshi4
中から出てきたのは、いかにも日本といった感じのフジヤマふんどし!かっこいいですね!造りは全てゴムです。本物の紐や布ではないのでご注意を!これをバッグにぶら下げたらら海外でもウケる事、間違いなしですね!!

fundoshi5
早速、iPhoneに使用してみました!まるで携帯がふんどしを締めているかのようなフォルムに!これは夏にぴったりのデザインですね!数種類集めて、気分に合わせて着せ替えるのもいいでしょう!

ちなみに、指紋認証は無理ですがボタンを押すことは出来ますのでご安心を!ただ、横のひもの部分があるので、携帯ケースはかなりの確率で利用できなくなると思います。あと、なんで付けているのかと聞かれるとかなり悩みます。。。

ちなみに、ケータイふんどしマスコットのガチャガチャが近くに売っていない方や、まとめて全部入手したい方は、Amazonでも販売されていました!サイズも小さく、日本オリジナルなので海外へのお土産にもちょうどいいですね!