Monthly Archives: July 2016

本日の日経新聞に記事が掲載されました!

先日、受賞しました日経ソーシャルイニシアティブ大賞の記事が本日の日本経済新聞の紙面に大きく取り上げられています!

20160713nikkei-1
1ページ、すべてを使って紹介されています!さすが日経主催のコンテストですね!同時開催された減災のシンポジウムの記事も一緒に取り上げられています。

20160713nikkei-2
国内部門賞として、シュアールの個別記事も大きく掲載して頂きました!細かく、事業内容などを紹介して頂けて、嬉しく思います!ありがとうございます。

20160713Nikkei-3
日経のウェブ版にも個別の記事を掲載して頂きました!WEB上では、今回の日経ソーシャルイニシアティブ大賞のポータルページがあり、そこの情報がまとめられているようです。

今回の受賞は、本当に多くの方々に支えられました。特に、辞退し続けたのに第一回からずっと推薦して頂いた大吾さん、受賞前後から色々とアドバイスを頂き、可愛がって頂いた若林さん、時期尚早だといって応募しなかった私の背中を押してくれた会社のスタッフがいなかったら、受賞はあり得ませんでした。ありがとうございました。
そして、弊社のサービスを理解し、導入して頂いている企業様にも改めて感謝を申し上げます。皆様、一社一社、一人一人の行動が、聴覚障がい者のより良い未来を作っています。

今回の受賞を励みに、ろう者と共に、手話サービスをの充実を目指して更に頑張っていこうと思います。応援のほどを宜しくお願いします!

2016年参議院選挙に行ってきました!!

本日は参議院選挙の投票日です。今回の選挙は18歳から選挙権が認められる事になった初の選挙!とても歴史的な選挙ですね!選挙に行くことは義務ではありませんが、投票は権利です。そして何よりも、誰もが自分たちの意見を政治に直接反映させる事の出来る貴重な機会です。たかが一票と思うかもしれませんが、その一票一票が国民の意見なので、きちんと選挙に行くようにしましょう!特に、今回からは若い意見が反映されやすくなっています。自分たちの意見をしっかりと主張して、よりよい未来にしていきましょう!
私は選挙に行くたびにもらっていますが、投票を終えると投票済証明書(Wikipedia)がもらえます。特に何に使えるわけではありませんが、お店によっては割引してくれる場所もあるそうです。受付で選挙管理委員会の方に言えば無料でもらえます。私は、自分が選挙に参加した証明として毎回もらってくるようにしています。

20160710-vote-1
3年半前の記事ですが、フローレンスの駒崎さんがとても良い記事を書いていたので、改めてシェアします!『選挙に行かない男と、付き合ってはいけない5つの理由』国民の代表を決める大きな選挙。一人一人が自覚をもって投票に行きましょう!!