Monthly Archives: June 2016

信用金庫業界初、おかやま信用金庫様に遠隔手話通訳導入!

2016年6月3日より、おかやま信用金庫様に弊社の遠隔手話通訳が導入されました!現在、プレミアム・ライフ・プラザ内山下スクエアの二店舗にて、御利用頂けます!月曜日から土曜日の9時から17時まで予約なしで手話通訳を利用する事ができます。口座開設から資産運用の案内まで幅広く対応しています。

20160627okashin-1
全国の信用金庫としては初の遠隔手話通訳の導入となり、西日本の金融機関として、岡山県内の事業者としても初となります。今回の導入を機に、金融機関や岡山県内での導入が更に広がると嬉しく思います!
おかやま信用金庫様プレスリリース

20160627Okashin-3
先日、岡山にお伺いし、桑田真治理事長に御挨拶をさせて頂きました。普通のバリアフリーを目指すのではなく、その更に先にある全ての御客様が安心して利用できるサービス提供のために、遠隔手話通訳サービスを導入したと力強く仰って頂き、私としても感激しました!御一緒出来ることを心から嬉しく思います!

20160627okashin-2
山陽新聞様にも大きく取り上げて頂きました!岡山県内の多く方々に知って頂く良い機会になったと思います。ありがとうございました!

一人でも多くのろう者の方々に安心して金融機関のサービスを利用して頂ける様にシュアールとしても全力で努力したいと思っております。是非とも岡山にお住いのろう者の方々には、御利用頂ければと思います!
また、内山下スクエアは建築家の安藤忠雄氏がデザインしたビルで、金融機関の利用者でなくとも毎年多くの見学者が訪れているそうです。岡山にお越しの際には是非とも足を運んでみて下さい!その際に遠隔手話通訳も合わせて御利用頂けると嬉しく思います!

無事に29歳になりました!誕生日メッセージありがとうございました!

メールやSNS等で、たくさんの誕生日メッセージを頂き、ありがとうございました!無事に29歳の誕生日を迎える事が出来たのは、生んでくれた両親と支えてくれた仲間や友人、先生方のおかげです。20代最後の年になってしまいましたが、今まで以上にチャレンジングな年にしたいと思います!

20160615Birthday-1
今日は会社のランチ会があったのですが、メンバーがケーキを用意してくれていました。シュアールには生年月日が私と1日だけ違う通訳メンバーがいるので、二人分のプレートがケーキにのっていました。スタッフからのサプライズも嬉しいですし、一緒に祝えるメンバーいるのも嬉しいですね!
今日は産休中のスタッフも顔を出してくれました。出産前から会っていなかったので、可愛い赤ちゃんも初めて連れてきてくれました!シュアールには子供がいるスタッフも多いので、後継者には苦労しなさそうです!笑

20160615Birthday-3
しかも、1日違いの誕生日のメンバーからも花を貰ってしまいました!更に、私だけではなく一緒にいた全てのメンバーにも花を配ってくれました。この気配り、本当に嬉しいです!シュアールの財産はメンバーだと改めて思いました。
早速、自宅の玄関に飾りました!家に花があると雰囲気が変わって明るくなりますね!

20160615Birthday-2
今、一緒に仕事をしている会社の方からもプレゼントを頂きました!おしゃれなPARKERの万年筆!大切に使わせて頂きます!!ありがとうございました!

20160615Birthday-4
今は、明朝に行われる会社の発表のため、関西に向かっています!誕生日の夜は、新幹線で移動……。ちょっと寂しいですが、昼に嬉しい事がたくさんあったので明るい気持ちでいっぱいです!
明日からの2日間の関西出張も頑張ります!!

シャネル・ピグマリオン・デイズ室内楽シリーズに招待頂きました!

昨晩、シャネル銀座にあるシャネル・ネクサス・ホールにて開かれたChanel Pygmalion Days Chamber Music Seriesに御招待頂きました。
間近で素晴らしい生演奏が聴けて、感動的な夜でした。特に、最後のドヴォルザーク『弦楽五重奏曲 第3番 変ホ長調,Op.97』は迫力満点!日頃の疲れが吹き飛ぶ、リラックスできる瞬間でした。

今回、初めて知りましたが、シャネル・ネクサス・ホールでは2005年から若手アーティストの発表機会を提供し続けていて、今回のコンサートも無料で開放されているそうです(ただし、本来は抽選制だそうです)。
このように、若手芸術家が活躍できる場が増えると嬉しいですね!次は11月に開催だそうです。私は海外に行く予定があるので次回は参加できませんが、今後も継続的に参加したいと思いました。

以下、今回のプログラム

1.フランツ シューベルト:ヴァイオリン・ソナタ(ソナチネ)イ短調,Op.137-2 D.385
千葉 清加(ヴァイオリン)
ウェンディ チェン(ピアノ)

2.ヨハネス ブラームス:ピアノ四重奏曲 第3番ハ短調,Op.60
新居 由佳梨(ピアノ)
千葉 清加(ヴァイオリン)
大山 平一郎(ヴィオラ)
スティーヴン オートン(チェロ)

3.アントニン ドヴォルザーク:弦楽五重奏曲 第3番 変ホ長調,Op.97
マーティン ビーヴァー(ヴァイオリン)
ポール ホアン(ヴァイオリン)
田原 綾子(ヴィオラ)
大山 平一郎(ヴィオラ)
スティーヴン オートン(チェロ)