Monthly Archives: May 2012

ブログとウェブを変更しました。イケダハヤトさん、ありがとうございます!!

先週より私個人のウェブとブログをリニューアルしています。今後も少しずつ変更をしていきますが、大枠の移管作業は終了しました!ウェブのURLは今までと変わらずhttp://www.juntoohki.comで、ブログはamebloからhttp://www.juntoohki.com/blog/に移管しました。今後、古い記事の移管も行います。もちろん、新しい記事も書いていきます!新しいサイトになりましたが、今後とも宜しくお願い致します。

今回のウェブとブログの変更にはαブロガーのイケダハヤトさんにほとんど全ての作業を行って頂きました。いつもシュアールに関わる様々な支援をプロボノとして行って頂き、本当に感謝をしています。今回もありがとうございました!.

神奈川新聞「かながわのおと」+「SFCスピリッツ」掲載

一昨日の神奈川新聞「かながわのおと」コーナーにインタビュー記事を掲載して頂きました。

私が手話を始めた経緯やモチベーションの源など、大きく取り上げて頂きました。その記事が神奈川新聞Web版(カナロコ)に転記され、Yahooニュースにも取り上げて頂きました。多くの方に私たちシュアールの事業を知って頂く機会になればと思います。

また、昨日はSFCウェブサイト内にて卒業生の活動を紹介する「SFCスピリッツ」に記事を寄稿させて頂きました(昨日公開なのになぜか日付が5月2日になっていますが…)。SFCスピリッツはSFCの在学生やSFC入学を希望する方に向けて、SFC卒業生が自らの活動などをリレー方式で書く連載コーナーです。これまでにもフローレンスの駒崎さんやアゲハの木下さんなどSFCの先輩方が記事を書いています。私もSFCで学んだ事と自分が起業するまでの経緯などを書かせて頂きました。SFC現役生やSFC志願者の参考・励みになれば嬉しく思います!.