カテゴリー別アーカイブ: Daily

ANAオリジナルデザイン「明治ザ・チョコレート」特別デザインゲット!

今日はバレンタインデーですね!街を歩くと、チョコレートなどのスイーツの販売が目立ちます。ただ、一時期に比べると少し減ってきたような気もしますね。
毎年、バレンタインになるとアメリカの高校時代に、チアのチームメイトにチョコを買った事を思い出します(アメリカでは、男性から女性にチョコをあげる習慣なので)。


バレンタインデーですが、私は早朝から関西に出張です!早朝の便は空気も澄んでいるし、景色も綺麗です!朝5時には家を出ているので眠いけど…。


ANAでは2014年から機内にてチョコレートをプレゼントいるそうです。
今年は明治とのコラボレーションでANAオリジナルデザインの明治ザ・チョコレート [ブリリアントミルク]をANA全便の機内で配布しているそうです。パッケージの裏面にはメッセージ入りでした。15万枚中1万2500枚限定の特別デザイン「飛行機とハートの絵柄」をゲットしました!特別デザインが当たるのはラッキーです!(約1割の確率なので、結構高いですが…苦笑)

[ANAサイト内記事]


ANAプレミアムクラスの朝食はとても美味しいので好きです。朝からパワーを貰いました!今日の出張も頑張ります!!

ANAさんは3年前からNPO法人シュアールの手話講座を導入して頂いており、CAさんに手話を教えてさせて頂いています。まだまだ講座数は多くはないですが、少しずつ手話に理解のあるCAさんが増えてきていると思います。今年度もまだ講座が残っていますので頑張って指導させて頂きます!

[What’s up ANA内記事]

品川やきいもテラス2018に行ってきました!良かったけど、運営に課題も…。

昨日の2月3日(土)、第2回品川やきいもテラスに行ってきました!好きな食べ物TOP10に入る「焼き芋」のフェスティバルという事で見逃せませんでした!
会場は品川駅から徒歩5分ほどの品川シーズンテラス。主催も品川シーズンテラスだそうです。子供のころ、焼き芋の移動販売車にワクワクしながら買いに行ったのを思い出します。

[品川やきいもテラス]


会場に着いて、びっくり!物凄い人の数です!来場者に対して焼き芋屋さんの数が少ないため、各出店の前には長蛇の列が出来ていました!窯の数も限られているので出来上がり待ちの店も多く、3時間待ちの店もあったそうです。


せっかくの機会なので、食べに行くのが大変なお店を選ぼうと思い、福井県のヒゲ商店の焼き芋に決めました!こちらも結構な列がありましたが、来たからには食べたかったので頑張って並びました!


ヒゲ商店ではグラム単位での販売をしており、とみつ金時(福井県産)とシルクスウィート絹(茨城県産)が1g=2円、とみつ糖蜜芋(福井県産)ととみつ紫芋(福井県産)が1g=2.5円でした。4種類ともゲットし、食べ比べをしてみましたが、とみつ金時が一番オーソドックスで好きな味でした!


とみつ紫芋も少し独特な味でしたが、美味しかったです!どれも出来立てなので、熱々でした!

[ヒゲ商店]


会場には焼き芋のほかにも楽しめる仕掛けとして野外こたつが設置され、多くの人が外でのコタツという非日常を楽しんでいました!また、時間がなくて入れませんでしたが愛知県「道後温泉」や佐賀県「嬉野温泉」源泉直送のスペシャル足湯と手湯もありました。


外が寒いという人は品川シーズンテラスのフードコートが開放されていたので、そこで集まっていました。私も夕方は冷えてきたので2本目以降はこちらに移動して、食べました!

主役になる事の少ない焼き芋をメインにしたイベントは凄く良いと思いました!個人的に大興奮でした!ただし、そこに目を付けたマーケティングが成功したがゆえに予想を超えた反響を生んだのだと思いますが、会場内の運営側のマネジメントには多くの課題があったと思います。私が見ていた中でも、列の整理がされていなくて別の列に並んでいたという人がいたり、店と運営の連携が悪くて販売規制が始まる前から並んでいた人が買えていなかったり、会場内で焼き芋を作っているので常に機械が動いていて騒音がするのにスタッフのアナウンスが肉声で聞こえにくかったりと、会場はだいぶカオスでした。日本人だから大きな揉め事にならなかったと思いますが、他の国だったら暴動が起きているレベルだったかと…。私自身も本当は色々なお店を食べ比べしたかったのですが、あまりの列の長さに結局1つのお店しか行けず、色々な店が集まっているイベントの醍醐味が楽しめませんでした…。

今年は2月5日までです。是非とも多くの人に行って欲しいですが、出来るだけ早い時間に行く事をオススメします!時間が遅くなると売り切れなどがあるので!
また、これからも続けて欲しいイベントなので、運営の改善をして欲しいですね!

【主催】
品川シーズンテラス
【企画運営】
品川シーズンテラス エリアマネジメント事務局(株式会社クオル)
株式会社タノシナル
【協力】
松山市道後温泉事務所
佐賀県観光連盟
【協賛】
アルネットホーム

新年あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

2017年も多くの人に支えられて無事に新しい年が迎えられました事を本当に嬉しく思います。そして、公私共に支えて下さった皆様に感謝を申し上げます。

2017年を振り返ると、自分自身を見つめ直す機会が多かったと感じています。2018年は更に取捨選択をし、自分自身が成長をしていく必要があると感じています。いつも御指導を頂いている諸先輩方や一緒に活動してくれている仲間に助けて頂きながら、成長する努力を続けていきたいと思います。


2017年、コーポレートとしての最後の日に、残ったメンバーで軽い納会をしたときの写真です。シュアールは365日休ます手話通訳を提供しているので、多くのメンバーが年末年始にもシフトに入り、通訳をしてくれています。彼らの働きに応えられるように、2018年も頑張りたいと思います。

2018年も大木洵人、シュアールを宜しくお願い致します。

インフルエンザ予防接種完了!ナビタスクリニック新宿なら駅直結で手話もOK!!

インフルエンザの予防接種を受けてきました!
体調を崩してしまうと仕事にもプライベートにも悪影響が出るので早めに対策をしたいと思っていました。ただ、どうしても仕事の都合で予防接種のために病院に行く時間を作れていなかったのですが、ナビタスクリニック新宿は新宿駅直結のバスタの上にあるので仕事の合間にサクッと立ち寄れ、すぐにインフルエンザの予防接種を受けられました!

そして、ナビタスクリニック新宿では、シュアールの遠隔手話通訳が無料で予約不要で利用できるので、ろうの人でも仕事の合間や急な体調不良でも、手話通訳派遣をしなくても手話で受診する事が出来ます!(対応時間は9時から17時の間です)

年末は12月30日まで、年始は1月3日から診療出来るそうです。詳細は、以下のリンクより御確認下さい。
ナビタスクリニック新宿 年末年始のご案内

予約は以下のリンクからネット経由で出来ます。インフルエンザの予防接種は事前予約が必要なので、お気を付けて下さい。
ナビタスクリニック新宿 Web予約

ロレックス社より「東日本大震災復興支援のためのチャリティコンサート」に招待頂きました。

2017年12月14日、ロレックス賞の関係で、ROLEXが支援をしている「トランペット、オルガンの巨匠が来日! 東日本大震災復興支援のためのチャリティコンサート」に招待を頂きました。会場は東京オペラシティコンサートホールでした。
本来、出演を予定していたティエリー・エスケシュ氏が急病のため来日ができなくなるトラブルがあったそうですが、梅干野安未氏、三原麻里氏が出演する事になり、実施できたそうです。来日が出来なくなったのは2~3日前だったそうで、かなり大変だったと伺いました。
エリック・オービエ氏のトランペット演奏には感動しました。お弟子さんとのトランペット演奏は、繊細かつ力強い音色に驚愕しました。アンコールでは、ふるさとを演奏し、会場に歌うように促すなど、チャーミングな方でした!

会場では主催者のAAR Japan[難民を助ける会]がブース出展をしていました。多くの方が活動内容を拝見されていました。東日本大震災で被災した障がい者作業所で作られたクッキーがすぐに完売したそうです。


クリスマスデコレーションもとてもきれいでした。もうすぐ今年も終わるのだという事を改めて感じさせてくれました。


サプライズで皇后様もあらせられました。これだけの規模のイベントを開催するのは大変な事だと思います。招待頂けた事を感謝すると共に、我々もより大きなインパクトを出せるのように頑張りたいと思います。