月別アーカイブ: 2017年12月

インフルエンザ予防接種完了!ナビタスクリニック新宿なら駅直結で手話もOK!!

インフルエンザの予防接種を受けてきました!
体調を崩してしまうと仕事にもプライベートにも悪影響が出るので早めに対策をしたいと思っていました。ただ、どうしても仕事の都合で予防接種のために病院に行く時間を作れていなかったのですが、ナビタスクリニック新宿は新宿駅直結のバスタの上にあるので仕事の合間にサクッと立ち寄れ、すぐにインフルエンザの予防接種を受けられました!

そして、ナビタスクリニック新宿では、シュアールの遠隔手話通訳が無料で予約不要で利用できるので、ろうの人でも仕事の合間や急な体調不良でも、手話通訳派遣をしなくても手話で受診する事が出来ます!(対応時間は9時から17時の間です)

年末は12月30日まで、年始は1月3日から診療出来るそうです。詳細は、以下のリンクより御確認下さい。
ナビタスクリニック新宿 年末年始のご案内

予約は以下のリンクからネット経由で出来ます。インフルエンザの予防接種は事前予約が必要なので、お気を付けて下さい。
ナビタスクリニック新宿 Web予約

「あの人のFIRST CHOICE」Panasonic Let’s Noteを宣伝させて頂きます!

4年ほど前からパナソニックのレッツノートを使っているのですが、別の記事で私がレッツノートを使っているのを知ったPanasonicの方から連絡を頂き「あの人のFIRST CHOICE」というパナソニックの記事体広告に出演する事になりました。

あの人のFIRST CHOICE」とは、レッツノートを使い活動をしている人を取り上げ、レッツノートの魅力を宣伝する媒体です。ウェブには『レッツノートを選んだ“あの人”のFIRST CHOICEとは?レッツノートを使いこなし、新しい価値をつくりだした次世代リーダーたちの分岐点となった“人生の選択”。頑張り続けるあなたの生きるヒントにしてください。』と記載されています。


これまでに、マクロ経済学者・人工知能社会論者 井上智洋氏ロボティクスファッションクリエイター/メカエンジニア きゅんくん氏が取り上げられており、私が3人目の記事になっています。


私の記事の中で、シュアールの事業内容も取り上げて頂きました。「ろう者と聴者の壁をなくすことが、私の使命。」というかっこいいキャッチフレーズを頂きました!
今回はパナソニックのレッツノートを宣伝する記事ではありますが、私が元々レッツノートを利用していたのは事実です。AX4、RZ4、RZ6(現役機)と3代に渡って実際にレッツノートを使ってきているので、利用する中で良かった点を語っています!宣伝記事ではありますが、その部分は事実を語っているので御安心下さい!


ただいま、PC買取り額アップのキャンペーンをしているそうです!是非、この機会に買い替えを検討してはどうでしょうか?(ちなみに、上記の画像から購入されても私には1円も入りません!苦笑)

ロレックス社より「東日本大震災復興支援のためのチャリティコンサート」に招待頂きました。

2017年12月14日、ロレックス賞の関係で、ROLEXが支援をしている「トランペット、オルガンの巨匠が来日! 東日本大震災復興支援のためのチャリティコンサート」に招待を頂きました。会場は東京オペラシティコンサートホールでした。
本来、出演を予定していたティエリー・エスケシュ氏が急病のため来日ができなくなるトラブルがあったそうですが、梅干野安未氏、三原麻里氏が出演する事になり、実施できたそうです。来日が出来なくなったのは2~3日前だったそうで、かなり大変だったと伺いました。
エリック・オービエ氏のトランペット演奏には感動しました。お弟子さんとのトランペット演奏は、繊細かつ力強い音色に驚愕しました。アンコールでは、ふるさとを演奏し、会場に歌うように促すなど、チャーミングな方でした!

会場では主催者のAAR Japan[難民を助ける会]がブース出展をしていました。多くの方が活動内容を拝見されていました。東日本大震災で被災した障がい者作業所で作られたクッキーがすぐに完売したそうです。


クリスマスデコレーションもとてもきれいでした。もうすぐ今年も終わるのだという事を改めて感じさせてくれました。


サプライズで皇后様もあらせられました。これだけの規模のイベントを開催するのは大変な事だと思います。招待頂けた事を感謝すると共に、我々もより大きなインパクトを出せるのように頑張りたいと思います。

本日締切!DODAソーシャルキャリア フォーラム2017!!

11月にもブログに記事を書きましたが、今週土曜日、12月9日(土)に開催されるDOAソーシャルキャリアフォーラム2017にシュアールも初出展します!

第一部の基調講演では、「”社会を変える”を仕事にする~ソーシャルセクターだからこそ起こせる、社会へのインパクト~」として、日本を代表する社会起業家である、駒崎弘樹さん(NPO法人新公益連盟代表理事/認定NPO法人フローレンス 代表理事)の講演があります!ジャーナリストである堀潤さんがモデレーターです。
転職までは考えていなくても、社会起業に少しでも興味がある方は、日本を代表するソーシャルベンチャーが集まる場所ですので、お越し頂ければと思います!!

本日で申込締切です。是非、こちらよりお申し込みください!

<基調講演>
ビジネスとして成立・成長することも、大きく社会を変えるだけのインパクトを起こすことも、長く働き続けることも難しいように思われるソーシャルビジネス。しかし、現在は社会課題を解決するためのさまざまな新しい法律、寄付のあり方、評価の仕組みが構築・開発され、働き方も多様化しています。
基調講演では、休眠預金活用法、養子縁組あっせん法、こども宅食、スタディクーポンなど、話題を呼んだ法改正や新しい取り組みの立役者となった駒崎弘樹氏が登壇。ソーシャルセクターだからこそできる取り組みと、そこで働くということの実態とやりがいをお伝えします。

<各団体の事業内容プレゼンテーション登壇団体名>
NPO法人AfriMedico/認定NPO法人 ピースウィンズ・ジャパン/NPO法人e-Education/株式会社シュアール/認定NPO法人サービスグラント/NPO法人G-net/一般社団法人RCF/認定NPO法人フローレンス/NPO法人キズキ・株式会社キズキ/株式会社 manma/認定NPO法人カタリバ/株式会社ピリカ/認定NPO法人Teach For Japan/NPO法人 Learning for All/LOUPE Inc./あしなが育英会/認定NPO法人ACE/NPO法人クロスフィールズ/株式会社Ridilover/NPO法人SAMURAI MEETUPS/岡崎ビジネスサポートセンター(株式会社やろまい)/認定NPO法人育て上げネット/認定NPO法人Living in Peace

<日時・場所>
・日時:2017/12/9(土)10:30-14:30(10:00開場)
・場所:ベルサール飯田橋ファースト