日別アーカイブ: 2014/11/14

シュアール6周年を迎えました!

本日、シュアールは無事に6周年を迎えました!いつも支えて頂いている皆様、本当にありがとうございました!

本当に1年があっという間に過ぎていきます。5周年を迎えたのが1年前(当たり前の事ですが)とは思えません。毎年「~周年を迎えました!」というブログ記事を書いている時に、「今年が最も変化した年だった」と思えています。常に加速し続けられているからこそ、そう感じられているのだと思います。嬉しい限りです。

今年も色々ありました。社長室の設立や通訳者制服完全導入、川崎コールセンターの配置換えなど社内整備を一気に行いました。また、佐賀県の防災訓練への遠隔手話通訳導入や電話リレーサービスの拡大、ITUへの招待参加をさせて頂きました。そして、先日よりメルマガの発行も始まりました。
また、全国385万社の中小企業の中で活躍している300社として経済産業省より「がんばる中小企業300社」として選出して頂きました!自分たちの活動が行政からもきちんと認められ始めているのは本当に嬉しいですね!

20141114ShuR6years-2
学生のアイディアでしかなかったシュアールですが、6年でここまで大きくなりました。私だけでは絶対に成長できませんでした。利用者の皆様、サポーターの皆様の支えがあったからこそ、少しずつ大きくなって来れました。
そして、これまでシュアールで働いてきてくれた仲間がいたからこそ、今があります。過去には、喧嘩別れしたメンバー、私の力が足りずに離れていったメンバーもいます。しかし、そんな彼らも一人一人が欠けてはならない大切なメンバーです。今のメンバーにも毎日のように迷惑をかけていますが、共に同じ目標に向かって歩んでくれています。本当に心強いです!(昨日、川崎コールセンター内で現役通訳者たちと6周年記念ランチをしました!)

この次の一年も今まで以上に加速して更に成長していきたいと思います。是非、これからも応援の程を宜しくお願い致します。