日別アーカイブ: 2016/12/10

BS朝日『Fresh Faces -アタラシイヒト-』に取り上げて頂きました。

少し前の話ですが『Fresh Faces -アタラシイヒト-』に取り上げて頂きました。キュービードレッシングが提供している3分間の短い尺の番組で、BS朝日にて放映されました(ごめんなさい、既に放映済みです!)。「キューピー」「3分」と聞くと別の番組が思い浮かびますね。この番組は、『さまざまな分野で、第一線を走るフレッシュな人々を紹介していきます。常識を疑い、現状に安住せず、アタラシイ価値観を創造する人、時代をワクワクさせ、気持ちを高めてくれるようなアタラシイ考え方を発信する人。瑞々しい感性を新鮮な野菜の映像と掛け合わせ、スタイリッシュに演出(番組サイト引用)』する番組だそうで、毎週土曜日の8時54分から9時まで放送されています。

放映前にチェックが入るわけではないので、字幕が一部しかなかったり、私の名前の英語表記が「Ohki」なのに「Oki」になっていたり、出身学部が「環境情報学部」なのに「総合政策学部」になっていたりと、色々とツッコミどころはありましたが、私がSLintoで実現したい事を短い時間で、かなりわかりやすくまとめて頂いたと思います。放送はだいぶ前でしたが、今でもYouTubeで見ることができます!是非ご覧ください。


もちろん、主にシュアールの代表として取り上げて頂いているわけですが、同時に「手話通訳士」という肩書を掲載して頂けている事を嬉しく思います。厚生労働省が認定する手話通訳士は、日本で唯一の手話に関する公的資格です。しかし、その存在すらあまり知られていないのが現状です。手話通訳士の一人として、手話通訳士の知名度向上や社会的地位向上に少しでも役立てれば光栄です。そして、手話通訳士を職業選択の一つとして考えてくれる人が一人でも増えてくれると嬉しいです!(更に、シュアールに来てくれたら最高ですね!)

過去の出演者の映像もバックナンバーから見ることが出来ます。仲の良いメンバーが多数出演していて、取材前には私も参考に色々と拝見しました。短い時間で楽しめるので是非!