日別アーカイブ: 2017/11/24

日本テレビ news every.にて特集が放送されました!

本日、放送された日本テレビ news every.にて、シュアールの特集が放送されました。


番組内では、弊社サービスの遠隔手話通訳「モバイルサイン」とオンライン手話辞典「SLinto」が取り上げられました!
一人でも多くの方に手話×ITによって手話での生活の質が大きく向上する事を知って頂ける機会になればと思います!


小山慶一郎さんとは8年前に手話のプライベートレッスンで弊社のサービスを御利用頂いて以来、仕事やイベントで定期的にお会いさせて頂いているので、楽しく撮影させて頂きました。
思い出話も遠隔手話を介してさせて頂きました。そのため、今回の映像では小山さんが手話をしているシーンは使われていませんが、撮影中に少し手話で話しましたが、手話のレベルも向上している様子でしたので嬉しかったです。


ちなみに2年前にもnews everyに取材をして頂きましたが、小山さんが当時のオフィスの事を覚えていて、広くなった事も話題に!会社の成長を見て頂けたのも嬉しかったです。


導入先である、新宿NEWoMan7階にあるナビタスクリニック様に出演して頂きました。駅直結で、無料で遠隔手話通訳を利用できるので、気軽に御利用頂けると嬉しく思います!