ロレックス社より「東日本大震災復興支援のためのチャリティコンサート」に招待頂きました。

2017年12月14日、ロレックス賞の関係で、ROLEXが支援をしている「トランペット、オルガンの巨匠が来日! 東日本大震災復興支援のためのチャリティコンサート」に招待を頂きました。会場は東京オペラシティコンサートホールでした。
本来、出演を予定していたティエリー・エスケシュ氏が急病のため来日ができなくなるトラブルがあったそうですが、梅干野安未氏、三原麻里氏が出演する事になり、実施できたそうです。来日が出来なくなったのは2~3日前だったそうで、かなり大変だったと伺いました。
エリック・オービエ氏のトランペット演奏には感動しました。お弟子さんとのトランペット演奏は、繊細かつ力強い音色に驚愕しました。アンコールでは、ふるさとを演奏し、会場に歌うように促すなど、チャーミングな方でした!

会場では主催者のAAR Japan[難民を助ける会]がブース出展をしていました。多くの方が活動内容を拝見されていました。東日本大震災で被災した障がい者作業所で作られたクッキーがすぐに完売したそうです。


クリスマスデコレーションもとてもきれいでした。もうすぐ今年も終わるのだという事を改めて感じさせてくれました。


サプライズで皇后様もあらせられました。これだけの規模のイベントを開催するのは大変な事だと思います。招待頂けた事を感謝すると共に、我々もより大きなインパクトを出せるのように頑張りたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です