TEDxKids@Chiyodaにて手話同時通訳技術協力

20131113TEDxKids

TEDxKids@Chiyodaにて、2年連続、手話同時通訳技術協力パートナーとして参加させて頂きました(パートナー企業一覧)。

TEDはアメリカ・カリフォルニアにて行われる「広める価値のあるアイディア」を共有するプラットフォームです。TEDxはTEDの小さいバージョンで、世界各国にて開催されています。私も今までにTokyoFukuokaの2回、スピーチをさせて頂きました。TEDxKids@Chiyodaはその中でも子供たちに関係のある内容を取り上げ、子供たち自身もキッズオーディションを通じて、登壇するチャンスが生まれる珍しいプログラムです。

シュアールは、昨年の第二回から引き続き手話通訳を担当致しました。手話をテーマとして扱うわけではないのに、全編に手話を付けているTEDxは世界でもかなり珍しく(たぶん、ここだけ)、我々としてもパートナーとして参加させて頂ける事を嬉しく思っています。
今回は、弊社から2名の手話通訳士が参加致しました。初めて協力させて頂いた昨年よりは格段に質が向上したと思いますが、改善点のアドバイスも頂けましたので、これからも一人でも多くのろう者・ろう児に楽しんで頂けるように頑張っていきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です