シュアールOBG会

昨日はシュアールの初期メンバーとのOBG会でした!シュアールも5年以上に渡って活動をしているので、これまでに卒業していったメンバーも数もだいぶ増えてきました!
別に「何期」と明確に区切っているわけではありませんが、なんとなくのメンバーの固まりはあり、昨日集まったメンバーは創業期・第二創業期を支えてくれていた人たちです。彼らとはシュアールを本当に0から一つ一つ立ち上げていきました!

もともとは学生ベンチャーだったこともあり、初期のメンバーたちは大学卒業と同時にシュアールを卒業していった人たちです。そのため、総研で研究員をしていたり、病院で看護師をしていたり、大企業で営業をしていたり、大学院で学生を続けていたりと各々バラバラな道に進んでいます。しかし、自分のフィールドを見つけて、継続して頑張っている姿を見れて嬉しかったです。私も勇気と力をもらいました。

一緒に出張に行った話、合宿をした話、プレゼンで失敗した話……。久しぶりに再会すると思い出話は尽きないものです。辛い事も多かったけど、彼らと共に過ごした時間はかけがえのないものでした。今は一緒に活動してはいませんが、彼らの選んだ今の仕事にシュアールでの経験が活きている事を願いながら、私は彼らと育てたシュアールを今まで以上に成長させていきたいと思います。

改めて仲間に恵まれている事を感じながら、今週は現役メンバーとのランチウィークなので今からスタッフとのランチに行ってきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です