手話をモチーフにしたHAND TALKのキットカットがハロウィン仕様に!

本日はハロウィンですね!皆さんの中にはコスプレなどをして遊びに行く方もいるかと思います。自宅が渋谷から近いので、ちょっと見に行ってみたい気もしますが、もみくちゃになりそうなので大人しく自宅にいる予定です。先週末も駅でコスプレをしている人をたくさん見ました。
2005年にアメリカ留学した時は、日本ではハロウィンという文化はないとアメリカ人に言ってしまったけど、今ではアメリカとは違った形で日本にも広がっていますね!


それに合わせて、キットカットのハロウィン版が出ていて、手話をモチーフにしたHAND TALKが採用されています!HAND TALKとは、門秀彦さんの絵本ジラファンのコンセプトで、”手話やジェスチャー、筆談だけでなく、手をつないだり握手したりハグをしたり相手への思いや気持ちを込めた「身体表現」”との事。完全に手話ではありませんが、手話をモチーフにした内容になっています。


各チョコレートパッケージにHAND TALKのイラストが付いている。色々な種類がありますが、これは「ありがとう」の手話です。


渋谷区観光大使ナイトアンバサダーのZeebraとのコラボ企画のようです。
今日の夜にパーティーをする人もいるかと思いますが、手話も一緒にいかがですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です