『シュアール×tsudoiコラボ企画:これからの社会貢献について話し合おう』開催!

2012年8月10日20時~22時@渋谷factory (注意:場所が変わりました!) にて、シュアール×tsudoiコラボ企画の第一弾「これからの社会貢献について話し合おう」を開催します!今回は起業家仲間の中でも特に仲が良いコフレ・プロジェクト代表理事:向田麻衣さん、特定非営利活動法人キズキ理事長:安田祐輔さんと一緒に対談します。向田さんはネパールで化粧品事業を通して、女性の社会進出を支援しています。安田さんは高校中退・引きこもり向けの受験塾と専門学校の中退予防支援を行っています。二人とも最前線で活躍する起業家です。

参加者が限定25名の小規模なイベントなので、とても濃い会になると思います。全体の流れも、参加者の方との質疑を中心に進める予定です。是非、御参加下さい!参加費は2000円です。

今回の企画はtsudoiを立ち上げたワンダーシェイクCEOの鈴木仁士とtwitter上でtsudoiを使って何か一緒にできないかという話になり、ランチミーティングをした事がきっかけで実現しました。仁士とは、昨年の10月に開催されたThe Tofu Projectに一緒に参加した仲で、それ以来の仲良しです!

今後も色々と企画を考えています。こうやって仲の良い起業家同士お互いにシナジーを生む事が出来れば、本当に嬉しいです!.

『シュアール×tsudoiコラボ企画:これからの社会貢献について話し合おう』開催!」への5件のフィードバック

  1. kana sakamoto

    『シュアール×tsudoiコラボ企画:これからの社会貢献について話し合おう』開催!
    に参加したいのですが、tudoiの特設ページが開きません(><)
    もう定員埋まってますか?

    返信
  2. Junto Ohki 投稿作成者

    まだ大丈夫ですよ!どうもブラウザが合わないと表示できないらしいので、safariやCromeなど他の違うブラウザで試して頂けますか?

    返信
  3. kana sakamoto

    本日、帰られる前にAppli for deaf のお話を聞きました、携帯販売のアルバイトしてます阪本です♪
    今日はとても貴重でありがたいツドイとなりました(*>m<*)!!
    みなさんの起業の経緯が凄まじすぎてもはや頭に入りきらなかったのですが・・・
    参加する前は、「スマホ、タブレットをビギナーさんに最低限ちゃんと教えてあげたい、又、耳が聞こえない(聞こえづらい)人々にきっと役に立つはずだ」という気持ちだけで
    そもそも何がわからないのかさえわからない状況でしたが、
    ツドイによって、今の自分が得るべき情報をいくつか得られたと思います!
    わたしはおよそ、エンタメ、ビジネスではなく、福祉という角度からの情報端末に着目してるというスタート地点にいるのかな?と自分で話してみて少しまとまりました(笑)
    ともかく、「やってみたいなぁ・・・」ではなく「とりあえずやっちゃおう!」と思えるような可能性とパワーをいただきました!!!
    フランクにコミュニケーションをとる、確実なメリットも見えないのに、一人一人の声を聞こうと思われる姿勢にも、感動です、本当に。
    あす、NPOシニアインターネット支援協会だけでなく、Social Cafe Sign with Me にも行ってみます♪
    お忙しいかと思われますが、もしまた機会があればお会いできると嬉しいです。(ちなみに実は江の島のシェアハウスに住み始めました^^)
    このツドイに参加できて光栄です。本日はどうもありがとうございました!
    長文失礼しましたm(*_ _*)m

    返信
  4. kana sakamoto

    >追伸
    紹介していただいたアプリ「テルテル」は、私のはアンドロイド端末なので落とせませんが、聴覚障害の方に接客する際はぜひオススメしますね♪♪
    ただ、めっっったに会わないので、そもそも買うことを諦めてしまっているのかなと勝手に思い込んでます(><)やはりろう者の会などに自ら足を運んで講座を開く(?)のがベストなのでしょうか・・・とにかくできることからやってみます☆

    返信
  5. Junto Ohki 投稿作成者

    >kana sakamotoさん
    コメントありがとうございます。また、イベントにもお越し頂き、ありがとうございます。
    様々なアプローチの仕方があって良いと思います。シュアールは技術を実際に利用するアプローチをしています。我々は現状どうしてもBtoCではなくBtoBの市場しか狙えていないです。ただ、他のやり方もたくさんあると思います。一緒に出来る事があれば是非!
    江ノ島にいるのですね!同じ藤沢市に本社があります。いつか、お越し下さい。最近、川崎コールセンターが新しくオープンしたので私は立ち上げのためそっちがメインになっていますが。
    応援しています!頑張って下さい。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です