参議院選挙!投票してきました!

本日は参議院選挙です。既に期日前投票に行った方もいるかと思いますが、まだの方は今からでも行ってください!

私は障がい者・社会福祉に力を入れつつ、きちんと社会全体の仕組みの中で継続性のある政策をしていると思われる方に私は投票したいと思います。例え、社会福祉に力を入れている公約が入っていたとしても、現実味がない公約では結局は実現できません。バランスの取れている方を応援したいと思います。

そして、若者VS高齢者という縮図ではなく、一人でも多くの日本国民が投票に参加してほしいと思います。私の周りには選挙権がないという方も少なからずいます。選挙は国の方向を決める大きな節目になります。一票だけでは変わらないと思うかもしれませんが、その積み重ねが大切なのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です