日別アーカイブ: 2012/11/20

FITチャリティ・ラン2012に参加しました!

この前の日曜日に、FITチャリティ・ラン2012に参加しました!FIT
はFinancial Industry in Tokyoの略で、国内の金融関連企業が企業の枠を超えて、社会貢献をするために行っているチャリティーランです。今年、シュアールは支援先8団体の一つに選んで頂きました!

会場は国立競技場だったのですが、会場の中にブースを出させて頂きました!当日は、弊社のこれまでの活動写真や遠隔手話通訳のデモなどを展示しました。私は10kmランに出場したのですが、写真を直後に撮ったので少し疲れた顔をしています。練習不足が…。
当日はメンバーの御家族の方や子供たちもチャリティランに出場するために集まって頂きました。普段、会わない御家族の方にお会いできたのは嬉しかったです!


スペシャルゲストのマーラ・ヤマウチさん(イギリス女子マラソン歴代2位記録保持者・ロンドン五輪出場マラソンランナー)にもブースへお越し頂きました!私はCEOセッションのため、高校生インターンの根本君と通訳の立石さんが対応してくれました。心強かったです!


競技中にFIT参加企業のCEOの方々と一緒に記念撮影を行いました。今年の寄付総額は61,246,598円だったそうです。本当に多くの方々に支援を頂き、嬉しく思います!


終わった後は、シュアールの4周年祝いを兼ねて(?)みんなで食事に!高校生インターンの根本が人生初インドカレーだと聞いて驚いたり、Facetimeを使って待機中の通訳者も参加したりと楽しめました!