日別アーカイブ: 2012/11/04

iPad miniゲット!片手で持てるサイズ!

先日は発売日にiPhone5をゲットしましたが、今回はiPad miniを発売日にGETしました!iPhone5の時は事前に予約をして購入しましたが、今回は特に予約をすることなく、当日ビックカメラに直接行き、その場で購入しました。弊社の通訳サービス『テルテルコンシェルジュ』は、iPadをメインに使っているので常に新しいiOS製品には触れておく必要があるのです!

名前の通り、かなりコンパクトになった印象。新しいiPad(第三世代)と比べても明らかに小さくなった感じがします。これまでのiPadは片手で持つと支えるのが限界で操作は難しかったのですが、今回のiPad miniでは片手で持ちながらも簡単な操作なら楽に出来るようになりました。


そして、iPhone5の時もそうだったのですが、サイズが変わった事よりも薄くなった事が最も驚きました!写真で見るとそこまで変わった印象を受けないかもしれませんが、持った感覚は全然違います。
小さくなった事、薄くなった事で必然的に軽くなったので持ち運びにも、移動中の利用にも快適なサイズになりました!

同時に発売されたiPad4(第四世代)はまだ購入していません。もう少し様子を見てから購入を考えてみようと思います。ただ、今回のiPad miniは数日使ってみた印象だと、前評判以上に使えると思いました!