本日、お別れをしました。

7月12日に私の家に来たカブトムシと今日お別れをしました。別れたと言っても亡くなったわけではありません。彼を拾った場所の近くにある公園へ放してきました。


最初は結構弱っているところを保護したのですが、エサをあげるとすぐに元気になりました。初めてゼリーをあげた時は「ゼリーで溺死したのか!?」というくらい3日間動く様子もなく、ゼリーに顔を突っ込んだまま離れなかったので心配しました(ゼリーが減ったので生きているとわかりました)。
そして、8月に川崎コールセンターが出来てからは、主に川崎で社員みんなに愛されてるアイドルでした(ただ、籠から出すと社員は怖がっていましたが。笑)。

長い事、過保護に育てられたので自然界に返すのは少し怖いのですが、寿命も近いと思いますし、最後を自然の中で迎えさせてあげたいと思い、放す事に決めました。ひと夏のほのぼのとしたら思い出をありがとう!少しでも長生きして下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です