夏休み小中学生向け「慶應藤沢イノベーションビレッジ見学&動画制作講座」

先日、藤沢市のプログラムで地元の小中学生がシュアールの取材にやってきました!子供達がSFC-IVに入っている企業3社から会社の事業内容を教わり、その後、3つのチームに分かれて各企業のCMを制作するというプログラムです(藤沢市ウェブサイト内紹介記事)。

私も子供たちにテルテルコンシェルジュを中心に、シュアールの事業内容を紹介しました。二日間のプログラムでしたが、各日、約12名ずつの小中学生が参加してくれました!

頑張ってインタビューもしてくれました!完全にインタビューアーが映り込んでいるのですが、そこがまた可愛かったです。笑。

このようなイベントをきっかけにして、子供たちが聴覚障がい者の問題や手話通訳という仕事を身近に感じてくれるようになれば嬉しく思います。

・・・37歳と言われた事は気にしない事にします。子供の言う事ですから。。。なんでもないです。。。.

夏休み小中学生向け「慶應藤沢イノベーションビレッジ見学&動画制作講座」” に1件のフィードバックがあります

  1. ピンバック: Junto Ohki Blog » 藤沢市の広報番組『ふじさわ情報ナビ』にてニュース配信中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です