『Forbes Japan「世界を変えた20代」列伝』掲載!

米経済紙のフォーブスは「30Under30」という「世界を変える30歳未満の30人」という企画を2011年から行っています。「本家」や「世界版(ワールドリスト)」と言われるのは、アメリカのForbes誌が行っている30Under30の事で、アジア版や各国版(スペインやモンゴルなど)もあるのですが、今年から日本版が創設されました。


私は2013年にワールド版にて日本人として初めて選出して頂き(2012年は開催されなかったので第2回になります)、2016年にアジア版が創設された際にも初選出の一人として選んで頂きました。今回の日本版は年齢が31歳になり選考基準を超えてしまいましたが(時の流れを感じます……)、ありがたいことに過去の世界版受賞者として取り上げて頂きました。


「世界を変えた20代」列伝というコーナーで、”Forbes US版が2011年から始めた本家「30 UNDER 30」。世界最大の「ミレニアム世代の祭典」に選ばれてきた、各界のレジェンドたち(紙面引用)”の一人として掲載頂きました。


Facebookの創設者であるマーク・ザッカーバーグ氏やサッカーポルトガル代表のクリスチアーノ・ロナウド氏、スター・ウォーズ主演女優のデイジー・リドリー氏にノーベル平和賞受賞のマララ・ユスフザイ氏などと並んで掲載頂きました。大変に光栄に思います。他にもケヴィン・シストロム氏(Instagram)、デヴィッド・カーブ氏(Tumblr)、ネイサム・ブレチャーチャイク氏(Airbnb)、錦織圭氏、メッシ氏、ウサイン・ボルト氏、レディー・ガガ氏、ジャスティン・ビーバー氏なども名前が掲載されています。
正直、この一覧に載るのは恐縮すぎますが、今まで御支援を頂いている皆様、御導入頂いている御客様、御利用頂いている聴覚障がい者の皆様に感謝しつつ、御期待に応えられるように、これからも頑張って参りたいと思います。


また「30 UNDER 30 ASIA」に選ばれた一人としても掲載頂きました。こちらも多くの素晴らしい友人や仲間たちと一緒に掲載頂き、本当に嬉しく思います!


一部で、私の絵がだいぶ老けていると話題になったそうです、苦笑。たぶんロレックス賞に掲載された写真だと思いますが、確かに少し老けて見えますね。レジェンド感を出した結果だと思います。
今回選出された20代の皆様、本当におめでとうございます!私もこれからも渋く頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です