日経カレッジカフェにて連載をしています!

日本経済新聞が運営する学生向けのオンラインメディア『College Cafe by NIKKEI(通称、日経カレッジカフェ)』は”成長意欲にあふれた大学生が「学び方」「生き方」「働き方」を考える上での材料を提供する情報サイト(サイト引用)”です。様々な経験を持つライターが、skill up(自己成長)career(働き方)liveral arts(大学生の常識)の3つテーマを軸に連載をしています。

私もskill upをテーマに『社会起業という選択』というタイトルで連載をしています。あまり自分の過去の事を書いたりするのは得意ではないのですが、若い学生の方が人生の選択をする際に少しでも役に立つならと思い、普段の取材記事ではあまり書かれない細かい事まで書いています。

これまでに第1回 戦場カメラマン志望から手話の世界へ、第2回 英語のできなかった私が、留学先で有名人になるまで、第3回 手話をしたいけど場所がない だったら、サークルを作ろう!と3つの記事を公開しています。私が筆不精のためペースが遅くて申し訳ないです……。今後もずっと続けるわけではありませんが、もう少しだけ頑張って連載を続けようと思います。

日経カレッジカフェは、他にも10年来の起業家仲間である和えるの矢島里佳さんも連載をしていたり(たぶん他にも知り合いが書いているはず!)、かなり幅広い分野をカバーしていて、読み応えのあるメディアなので学生に限らず楽しめると思います。お時間のある時に是非ともお読み下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です