日別アーカイブ: 2012/08/01

川崎コールセンター、本日オープン!

本日、川崎に新しく遠隔手話通訳のコールセンターを創設しました!シュアールの遠隔手話通訳もテルテルコンシェルジュによって絶賛拡大中で事業規模拡大に合わせる形で、川崎にもコールセンターを創設する事になりました。

まずは早朝にオフィスに来て、活動開始です!まだ何も荷物を置いていないのでとても広く感じます。実際に広さも本社の2.5倍あるので、レイアウトをどうしようか悩みながらの作業です。メンバーで相談しながら、夢は膨らみます。

前日に本社と川崎コールセンターを二往復して運んでおいて荷物。社内に車を運転できる人がほとんどいないので、バス、電車、タクシーを乗り継いでの搬入作業でした!正直、きつかったです。。。まだ、引っ越し業者に御願いを出来ていないので、手で運べる小さいサイズの荷物だけ運んできました。

ひとまず、営業時間開始前に即席のコールセンターを設営!手話通訳業務は滞りなく提供できる状況を作りました!

次は、これからお世話になるオフィスに御挨拶の意味も込めて、メンバー総出で床拭きから!もちろん、私も頑張りました!!

本日の最後には仮設の事務デスクと通訳デスクを設置しました。まだ、オフィスというには物足りない物ですが、最低ラインの設備は揃いました!(逆光で私が真っ黒に見える・・・汗)

最後に御近所に御挨拶を行い、事務所増設完了です!朝から長い一日でした!

本社は今まで通り、慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス(SFC)内にあるSFC-IVに置きます。今回、増設した川崎コールセンターの住所は「神奈川県川崎市川崎区貝塚1丁目1-6SNT第二ビル201」です。御近くに御越しの方は是非、御気軽に御立ち寄り下さい。大きなビルではありませんがワンフロアを借りたので、2階はシュアールしかおりません。
これまで川崎市とはあまり関わりがなかったので、今後、川崎で活動されている行政の方、企業の方、聴覚障がい者関係の方ともネットワークを広げていければと思っています。今後ともシュアールをどうぞ宜しくお願い致します。.