日別アーカイブ: 2012/08/24

六本木ヒルズとヴィーナスフォートにて遠隔手話通訳が御利用頂けます!

現在、手話・英語・中国語・韓国語の通訳に利用できるテルテルコンシェルジュが、六本木ヒルズヴィーナスフォート表参道ヒルズラフォーレ原宿で利用できます。そこで、実際に使われている状況を確認するために、六本木ヒルズとヴィーナスフォートに行ってみました!


まずはヴィーナスフォートです。ここでは5台が利用されています。1台は館内を巡回しているマルチクルー持っているiPadに入っています。他の4台は各店舗に設置されています。


そして次は六本木ヒルズです。ここでは二ヶ所ある六本木ヒルズインフォメーションセンターに設置されています。総合インフォメーションでは二台設置し、同時に二組が利用出来るようになっていました!


もう一つのインフォメーションデスクにも一台設置されています。このような小さなインフォメーションデスクにも設置されているのは素晴らしいですね!是非、外国人だけでなく、ろう者の方にも利用して頂けたら嬉しく思います。


六本木ヒルズのような今まで手話通訳が設置されていなかった場所でも、少しずつ遠隔手話通訳が利用出来る環境が整ってきた事を本当に嬉しく思います。シュアールを始めてからもうすぐ四年が経ちます。経験も実績も何もない中、着実に前進してきました。そして、今、やっとここまで来れました。これからもどんどん進歩出来るように日々頑張っていこうと思います!.