日別アーカイブ: 2012/08/20

充実した御盆休み!充電完了です!!

今回の夏は、テルテルコンシェルジュの365日体制化による遠隔手話通訳増設と川崎オフィスの設立があったので、御盆休みは取れないのではないかと思っていましたが、メンバーの頑張りもあり3休4日(半休、全休×2、半休)を頂けました。感謝です!

休み初日は午前中まで川崎オフィスで仕事をして午後から半休です。会社から直接、両祖母宅を周りました。残念ながら祖父は私が中学、高校の時に亡くなったのですが、祖母は2人とも健在で、元気そうな顔を見られてホッとしました。母方の祖母宅では、もうすぐ2歳になる従姉の娘(姪とはちょっと違いますよね?)がいて、本当に可愛かったです!2歳にもなると普通に文章を話すのですね!感動でした!!


久しぶりに我が家の御姫様、リボンに会えました!親とは電話やメールでやり取りが出来ますが、犬とはどうしても直接会う以外にコミュニケーションが取れないので実家に帰る一番の楽しみです。
散歩コースの高崎タカシマヤによく出没するので地元ではちょっとした有名犬です。笑


二日目は、朝から群馬県が誇る百貨店「スズラン」にてズボンを新調しました。マラソンを始めて体重が約10kg落ちたので古いズボンがダボダボになってしまったので…。気に入ったズボンが買えたので上機嫌でした!


そして、私が生まれた佐藤病院の目の前にある松島軒にてランチをしました。創業昭和12年の老舗です!ここのラーメン、カレー、チャーハンは大変ユニークでここでしか食べられない味です!特にオススメのチャーハンは、普通のパラパラしたチャーハンとは違い、少しベタベタしています。これだけ聞くと不味そうに聞こえるかもしれませんが、絶妙な玉ねぎの甘さで癖になる味です。高崎に来た際には是非!!


そして、先日GUNMAXにてお会いしたホシノスポーツの山口部長にランニングフォームを見てもらいにホシノスポーツ高崎店へ!10m位ランニングをして、過去のシューズの磨り減り具合を見ただけで私のフォームの癖を見抜き最適なシューズを教えてもらいました!実際に走ると膝が自然と前に出るようになりました。これは神業!!今まで我流でやってきた私に遂にランニングコーチが見つかりました!!
次の大阪マラソン2012では山口コーチの指導で、サブ4を目指します!!


二日目の最後は高崎高校同期(留学前)と一緒に飲み会です!高校1年から一緒のメンバーなので、彼らといると一瞬で昔に戻ります!みんな昔とは違った立場になり各々悩みを抱えていますが、一緒になれば関係なく昔のように冗談を交わしながら楽しめます!
本当に一生、大切にしていきたいメンバー!また、正月に会おう!!


三日目は父とゴルフ!父親がプロゴルファーだと機材から個別指導までもちろん無料です、笑。父からの宿題は二つ。
1.バックスイングでフェイスを開かないようにする。
2.クラブが振り抜けるまで体の開きを我慢する。
小学生でコースを周っていた私ですが、スライスする癖を直すまではコース復帰は難しそう…。早めにコースに戻れるように頑張ります!


そして、最後の夕食は我が家の定番、シルクロードです。ここの中華は本当に絶品です。物心が付いた頃から通っているので、ここに来ないと群馬に帰った気がしません!特にエビのチリソースは3人家族で5人前を頼む程。オススメです!


4日目のランチに高崎で人気のスパゲティー専科はらっぱに母親と行き、その日の午後には川崎コールセンターに出社しました。
こうして、私の御盆は過ぎました。久しぶりに充実した休みを取れました!充電は完了です!また、気持ちを新たに頑張ります!!.