日別アーカイブ: 2009/09/25

2009/09/25 ダンス系フリーペーパー「movement」掲載+授業開始@三田キャンパス

本日から大学での授業が始まりました。大学初日は、三田キャンパスでのメディア・コミュニケーション研究所の授業です。朝、ちょっと余裕をもって家を出られたので、朝ごはんに松屋の牛丼を食べて大学に。それでも30分早かったので、教室でパソコンをしていました。しかし、授業開始のチャイムがなっても誰もいない状況です。もしや、休講?と思って学事に確認しに行こうとしたら、教室変更前の教室に休講の張り紙が・・・。メールを調べてみると10時7分に休講の案内が流れていました。授業開始40分前です。そんなこんなで戸惑っていると、四年の先輩が登場!事情を説明すると休講は間違いだそうです。ちょっと安心しましたが、15分たっても僕と先輩だけ。。。夏合宿について話しているとちらほら同期が。そして、四名だけの研究会を行いました。その後の3限、4限の授業も休講になったため、その後は自宅からプリンターとスキャナを事務所に運ぶ作業をして、6時と7時からの二つの会議をして、イトーヨーカドーへ!
実は今日発行のダンス・クラブ・ファッションのストリート系カルチャー雑誌「movement10月号vol.92」に僕が少し掲載されました。共同で企画をさせていただいているGIFTED ONEの連載ページでGIFTED ONEの関係者が一同に集うという企画をしたのですが、そこに掲載させていただきました。高橋一平さんをはじめ、三令さん、SWOOPさんなどの著名人をはじめ、EXELIEやSMAP、MISIAなど日本のトップアーティストを楽曲やダンス、振り付けなどの様々な面で支えている方とご一緒させていただき、とてもすばらしい経験でした。飯田社長(D-Lowさん)には感謝の気持ちでいっぱいです。これからもよろしくお願いします!手話というと、ダンスとは基本的に遠い分野なのでこのような機会を頂けることは大変ありがたいことだと思います。movementは一都三県を中心に全国で1000店舗で10万部発行されています。主に、HMVや新星堂、タワーレコードなどで配布されています。僕は22ページから23ページに掲載されています。10月24日まで配布は続けられると思います。もし、機会があったらご覧下さい!