日別アーカイブ: 2009/09/28

2009/09/28 今期初SFC~新しいSFC生活の始まり~

今日から、SFCの授業が始まりました!まだ履修は確定していませんが、月曜日は1限から授業を取る予定なので、朝早くからSFCに向かいました。とても久しぶりのSFCでの授業でした。履修が確定したら、また報告したいと思います!

5・6限は、飯盛研でした。今期から國領二郎学部長の研究会から飯盛義徳准教授の研究会に移動してきたので、ここでは久しぶりに新規生の扱いを受けまた!笑。飯盛研はみんな仲がいい雰囲気で、とても印象が良かったです!僕はシュアールの活動を続けるので、皆さんと活動で関わることはあまりないかもしれませんが、お互いに良い刺激になればと思っています。研究会の後は、研究会のみんなで歓迎飲み会!飲み会という飲み会は久しぶりだったので、ちょっと行動に困りましたが、楽しかったです!楠田育英会でお世話になっている伊藤さんと同じ席でした。これからもみなさん、よろしくお願いします!

あと、飯盛研の後輩から驚くことを言われました。実は大学に入った年に、数学社の赤本シリーズの慶應義塾大学環境情報学部と総合政策学部に私たちの合格作成2007として自分の大学入試の経験の記事を書いていたのですが、なんとその後輩は僕のことを覚えていたそうです!なんかちょっとうれしいですね!